HNR32 メンテナンスの記録みたいな事2008年07月

オートバックスドットコム

2008/07/25(金)

欲しい病が発病したゾ!!
一つ HIDのヘッドライト。最近は安くなったね。1万前後で買える。約40W節約
但し、後期プロ目はアダプタが必要。なんやかんやで2万くらいにはなるな。
一つ バックランプのLED化。約35W節約
一つ ルームランプのLED化。約7W節約
一つ ライセンスランプのLED化。約5W節約
一つ ウィンカーのLED化。ハイフラ対応のリレーとやらも売ってるし。片側約35W節約
〆4万円くらいかな。
かなりバッテリに優しいから省エネになるはず、か?
まずは、H1アダプタを買っちゃおうかな。

2008/07/22(火)

エアコンルーバを新調した。プラスチックが加水分解か単なる経年劣化か判らんがすごくもろくなってた。
助手席は、見事に粉砕していたから随分見栄が変わった。
中央は、どのみちドリンクホルダで見えなかったし、向きも変えられなかったけど壊れていたことに
変わりはないからな。
ヤフオクの中古も考えたけど、結局中古じゃまたすぐダメになるのが見えてるからな。
合わせて1万円弱。日産のポイントカードでキャッシュバックしてもらおう

2008/07/19(土)

LEDポジションランプを装着した。ヤフオクで全込み1000円で二個だから安かったな。
明るさは十分だけど、ヘッドライトとの色のアンバランスが問題かな。
こうなるとHIDが欲しいな。R32後期プロ目には、PIAAのPH44なるアダプタが必要なんだよな
これが意外と高い。HIDキットは、1万そこそこで買えるんだけど、アダプタ合わせると2万に なっちゃうんだよな。
どうしよう

2008/07/08(火)

この前、久しぶりに掃除をしたらなんと、リアホイールアーチにサビが顔を出していた。
こりゃ大変だ!!
一体どうしたラインだろうか?金無いしな、でもまだまだ乗り続けるつもりだしな・・・。