HNR32 メンテナンスの記録みたいな事2008年09月

オートバックスドットコム

2008/09/16(火)

土曜日に無事車検から戻ってきた。結局、32万円だった。
交換された部品を見せてもらったけど、いや〜すんごい事になってたな。
流石にゴム部品だな。ちぎれてグリスなんてほとんど無くなってた。ブッシュ関連の交換がこんなに顕著になるなら
もっと早くに交換してれば良かった。
静かになったな。特にエンジンマウントの交換が効いているんだと思う。
日曜日にやっと本格的な夜間走行をしたけど、6000Kでは少し青味が強いかな、って感じ。5000Kってバーナーがあれば
良いな。いつか替えよう。でも明るさには、文句なし。息子にも一目で分かったようだ。

ロッカーカバーガスケット交換
フロントアッパーアーム、何とかリンク交換
ステアリングロッドの蛇腹交換
ハイキャスリンク一式交換、これが高かった
エンジンマウント左右交換
オドメータ・・・68000Km(総走行距離113,000Km)

2008/09/08(月)

昨日は、車検対応タイヤ(スタッドレス)に履き替えて車検に出した。(女房には「いつまで重労働出来るの?って言われた)。
いつもの青ステージなんだけど、すっかりメンバーが入れ替わってて知った顔がいなかった。また付き合いを
はじめからやり直さなきゃいけないなんてめんどくさいな。半分ずつにでもしてくれりゃいいのに。
デフ&ミッションオイル交換もしたいんだけどな〜。工賃込みで9000円位らしい。
さらにカムカバーからのオイル滲みがあってその工賃が2万位って言われた。以前はそんなにかからなかったはず。過去帳を
調べなきゃ。
さて、その他の変更点としてはハイビーム時の4灯同時点灯化。いろんなパーツが結構な価格で売られているみたいだけど
『無謀庵』と言う今はもうないサイトで紹介されていた「ウィンカレバーをばらしてポッチを削る」って方法で実施。
コリャ簡単、お手軽、無料と三拍子揃って言うこと無し。
HID との同時点灯でハイビームの黄色味が目立つけどHID保護には仕方ないかな。
ウィンカーLED計画はいつ実行しよう???

2008/09/01(月)

昨夜、どうしても夜間走行がしたくて後輩I君と会うって理由付けで走ってきたら『感動的!!』な明るさだった。
こんなに簡単につくならもっと早く替えれば良かった。
今度の日曜日は車検だけど「このライトダメです」って言われたらどうしよう・・・。
現在のオドメータ:約68000Km(総走行距離は約113,000Km)