HNR32 メンテナンスの記録みたいな事2009年05月

オートバックスドットコム

2009/05/06(火)

昨日は、久しぶりのドライブに出かけた。
チョット強行軍だったけど、日帰りで軽井沢まで。絶対に渋滞にはまりたくなかったから、AM3:30に出発。
妙義ICで下りて、碓井バイパス経由(ホントは旧道にしたかったけど却下された)でも6時前に到着
駅傍のMacで朝飯。子供達のリクエストだったけど朝マックってろくなもんないね。

白糸の滝を廻って軽井沢駅前のレンタチャリを借りて軽井沢周辺を行き尽くす。
予報では雨が降りそうだったけど、何とか19時頃までは大丈夫だったよ。日頃の行いかな。
結局、16時頃まで借りてたな女房以外は元気だったけど女房はかなり辛かったみたいだ(笑)

その後、南口のアウトレットを歩き回って(この時女房は元気だった)、飯食い終わったら閉店時間だった。
帰りも渋滞はやだったけどこれ以上遅くなると眠くなるので仕方なく帰路へ。高速は表示ほどの渋滞はない気がしたな。
問題は、環八。トンネルの中で止まったのは初めてだったな。しかも24時過ぎに・・・。
帰着は、25時を廻った頃だった。
でも久しぶりの遠出で、バイパスだけど峠も走ったし楽しかったな。

今週末は、オイル交換をしなきゃ。ABでやってる、フラッシングもやろう。前回カムカバーシールからオイル漏れ
があって出来なかったからな。

2009/05/04(金)

4/30,5/1,4に大掃除を敢行。
鏡面仕上げなんとかっていうのがお試し価格(500円)であったので使ってみた。たしかにキレイになったな。
トラップ粘土でざらつきを取って、鏡面仕上げ、シュアラスターで輝きがだいぶ戻った。
さらに子供を連れて近所の行き止まり路上でシートを全部取って、5月の乾いた空気にさらして乾燥もさせたから
カビ臭いのも取れたんじゃないかな。
次回はガラス関係をもっと徹底的にやらなきゃ