HNR32 メンテナンスの記録みたいな事2009年08月

オートバックスドットコム

2009/08/20(木)

タコメータの調子が悪くて、せっかくBNR32メータセットを落札したのに最近タコメータ絶好調。
調子が良いに越したことはないけど、それならもっと早くに調子戻ってくれよな。
よけいな出費をしたジャンか。

2009/08/18(火)

最近お気に入りの洗車場で洗車を敢行。
いや〜、暑かったな。日焼けが進行したよ。掃除は、チョット手抜きだったかな。
でもトラップ粘土かけたし、ワックスかけたし。トラップ粘土は、数か月毎にやると楽だね。
ガラスコートをしてないのがホントの手抜きだな。

左リアフェンダーアーチ部の錆がさらに進行していた。タッチペンがあったから誤魔化したけど、
いつまで持つだろうか・・・?

2009/08/16(日)

叔父さんの新盆で田舎へGo!!
6時頃出発。空いてるね〜快調快調。
友部でゆっくり休憩したのに9時前には木造の最寄り駅着。
子供の頃は、冗談じゃなく一日がかりだったのに・・・。
長男はサマーランドに続いて「僕行かない」発言。有無を言わさず連れてったけど。

従兄弟とおばさんが迎えてくれた。おばさんは元気だったな。今だけかも知れないけど。
挨拶をすませて話をしてると。他家の従兄弟がやって来た。内心「しまった〜、こっちも新盆だったんだ!!」
と思ったけど時既に遅し。しっかり挨拶だけした。去年の秋だったからな〜、すっかり忘れちゃってたよ。
申し訳ない。

線香あげて、お墓参りして。子供達は、墓のでかさに驚いてたな。たしかにあの墓が出来たときは驚いたのを
覚えてる。墓碑の石の片割れは実家にあったな。

ホントは、もう少しゆっくりして片付けなんかも手伝いたかったけど、子供達を何処にも連れて行ってないし
かおるも何処かへ行きたかった様なので、11時半頃おいとました。あわただしくて済みませんでした。
おばさんとは、もう少し連絡を密にして畑の掃除位は手伝いたいな。

ってな訳で、ピジョンの森、道の駅美和、袋田の滝、龍神大吊橋、大洗アウトレットと、
ほとんど茨城縦断コースだった。
帰ったのは、0時半。