HNR32 メンテナンスの記録みたいな事2010年03月

オートバックスドットコム

2010/03/25(木)

で結局、プラグ、DIコイル、ハーネスセットで交換と相成りました。〆て6萬円也。
ディーラから引き取ってきたのが、3/12だけど、走り出した途端にハッキリと判るくらい車が軽かった。
こんな事ならもっと早く交換すれば良かった。って言っても、不具合が出るまでは稟議決済されないんだよね(笑)
オドメータ:7.6万Km(実走行12.1万Km)

21日には、那須へピザのリベンジ。
早朝3時に出発。いつも早いな〜。で今回はちゃんと食べてきた。旨かったな〜〜、また行きたい。
往復、渋滞はなく快適なドライブだった。
高速を120Km/hで巡航して、9.4Km/lだったから燃費はかなり良かった。100Km/hで巡航してたら
無給油で行けたかも知れない。惜しいことしたな。

2010/03/04(木)

先月中頃から、4K回転くらいから上で「ボッボッボッ」って吹けない現象が発現(汗)
それ以下は、全く問題ないので騙し騙しいこうかと思ったけど、やっぱ突然停止が考えられる現象だと判断して
とりあえず診断だけでもと、日産へ(2/28)
開口一番、「燃料フィルタ、プラグは交換しましたか?」と。両方とも随分前だけど交換済みと答えた。
パワトラだとアイドリングもおかしくなるからI.Gが臭いらしい。
預からないと判らないらしい。当然だな。そのまま検査入院。

日産から連絡あり(3/3)
やっぱりI.Gだって。プラグを替えてみたら症状が軽くなった。燃料フィルタの線は薄そう。
ギョエッ高いジャン。純正だと6.5万円。ヤフオクでスプリットファイア(SF-DIS-001)を探して落札(総額33500)。
プラグも同じくスプリットファイヤの高いヤツTPX392B(1萬)。合わせて4.4萬円
作業頼むと9000円。頼まないと診断料4500円。内容は自分で出来るからどうしようか思案中。
どうしてもパイプ類を外さないと出来ないみたいだから頼もうかな〜。
あの作業は確かに二度とやりたくないと思ったからな〜〜〜。
パワトラハーネスも替えようかな。
走行距離調べなきゃ

なにも結婚記念日にこんな連絡無くても良いのに〜〜