HNR32 メンテナンスの記録みたいな事2010年10月

オートバックスドットコム

2010/10/12(火)

昨日の行動
快晴の中「どっか行きたいな〜」ってつぶやいてたら、午後になって女房が子供達に「お出かけしよう」
って声掛けてる。俺が誘っても無反応だったくせに女房が言ったら「どうしよう、行く」だって。

で、行き先は当然都内の「X-RADAR」スポット巡り。
銀座ソニービル→上野動物園→雷門→スカイツリー→TDR→フジTV→海ほたるって具合。

みんナビで銀座に向かう途中、フリーズしやがった(笑)
全く判らない道でとんでもないヤツだ。再起動後、気を取り直して再出発。だけど迷う(笑)
なんとかみつけてソニービルゲット。
上野動物園はすぐに行けたけど車内からではゲット不可・・・。
雷門は、大昔(十数年前)に来た浅草ROXに車を止めて散策。面白い大道芸人が居たな。
此処はあっさりゲット。せんべいやらなにやら食って次に向かう。
ここで問題発生
『なんか暑いな、日差しが強いか?エアコン温度下げよう』と、下げたけど風量は強くなるも温度変化無し。
何度かON/OFFを繰り返したけどNG。同乗者達には何も言わずにさりげなく窓を開けてしのぐ(笑)

スカイツリーは、2月頃に次男と来てゲットしてるから長男と女房に見せるだけ。降りなくても良いって
言うから車内から見上げて終了。

TDRへ向かいだした頃には辺りが暗くなり始めて子供達は眠りについた(笑)
TDL,TDSの順で車内からあっさりゲット。折角なので、イクスピアリに寄って行こうって事になる。

まぁららぽーとの立派なヤツって感じ。何となくTDRの雰囲気がある。ブラブラしながら舞浜駅まで歩いて
BoNVOYAGEってTDRショップへ。全くあの三人はお土産が好きだな。
イクスピアリで飯食ったけど良くなかった。4人で8千円もかかったくせに旨くない、店員は抜けてる(次男発言)。
でアンケートには悪いことしか書けなかった。

高速に乗らず、357号線で台場へ向かう。次男は「どうして高速なのに信号があるんだ?」って疑問を持つくらい快適。
併走の高速よりも交通量は少ない。

で台場では、フジテレビを一周してスポットゲット。この時2130。今から海ほたるに行ってもつまらないから
そのまま帰ってきましたとさ、チャンチャン。
が、しかし、壊れたエアコンは戻らない。
女房が暑い、エアコン入れて、って来た。すかさず、「壊れた」って言ったら絶句してた。当たり前だ。
今日浅草を出発した直後に気がついたけど黙ってた。「また10万?」って聞かれたけど判らない、とだけ答えておいた。
どうしよう・・・。