HNR32 メンテナンスの記録みたいな事2012年01月

オートバックスドットコム

2012/01/10(火)

苗場に行ってきた
1/6〜7で一泊。7日早朝に出発して一度も渋滞無く(平日なので当たり前か)月夜野ICを降りて(05時過ぎ)、いざ雪の17号線へ。
同乗の家族3人は夢の中。快調に雪中行進。気持ち良かった〜。2005年12月購入だから早丸6年経過のスタッドレス(ブリザック)。
古いけど全く問題ないね。
人生初ボードもやったし、楽しい週末だったな。次回はスクールだけじゃなくて、ずっとボードに挑戦してみよう。
この歳で新しいこと(特にハードスポーツ)にチャレンジするのも良いものだな。

さて車ネタ
だましだまし使ってるタコメータだけど、いよいよ寿命かも知れない。今回の帰路では、3Krpm位のはずなのに5Krpmを指してることが
多かった。予備のメータは買ってあるから付け替えるだけなんだが、時計部を切り抜くのがめんどくさい。
とは言ってもやらないとな〜

2012/01/05(木)

発覚
コンクリートの駐車場床面に水じゃない液体が垂れているのを発見した。それが、1/3夕方
翌日、息子と買い物ついでに女房には内緒でいつものディーラへGo
見てもらったところ「パワステフルードが漏れてます。見積は工賃併せて1.5万円です」と。
その程度で良かったと胸をなで下ろす新年早々であった・・・(笑)