HNR32 メンテナンスっぽいたわごと 2008年04月

オートバックスドットコム

2008/04/22(火)

ガソリン
今更だけど、価格が下がった4/3に入れました。
前日は、家族でTDSに行ったけど計算通りほぼ空っぽにしてからの給油だったので56Lも入った。
139円と今から見ると数円高いけどそれまでより21円も安かったから良しとしましょう。
それにしても『暫定税率』って汚い制度だと思う。この税率は昔から知ってたけど、おかしいでしょ
高度経済成長時なら「それ造れ、やれ造れ」の勢い出よかったかもしれないけど、今は歳出を如何に
押さえるかを考えなきゃいけないのに・・・。
だいたい、今の景気で「やった〜ガソリンが安くなった。よ〜したっぷり使うぞ」なんて奴がいるとは
思えない。
環境税にする???ふざけんな!!

当のオイラは、それ以来お買い物カーと化してるので今日まで数十キロしか走ってないし(笑)
来週にもF田さんは、2/3の数の論理で戻そうとしてるし。絶対に許せん。
だいたいあの数は、K泉さんがやった選挙結果でしょ。「悔しかったら自分の力で数取ってみろ」。

それと、ガソリンにかかる消費税。なんで税金に消費税がかかるんだ?普通に考えたら揮発油税やら何やらが
入る前の価格に消費税がかかるはずでしょ。税の二重取りだ。国民は、国から搾取されていることをもっと知って
いかなきゃいけないと思うゾ

土建国家体質が抜けない限りダメだろうな。言葉が出来て仕事が有れば他国へ移住したいな
なんか後半は、車とは無関係になってしまった(笑)