HNR32 メンテナンスの記録みたいな事2013年10月

オートバックスドットコム

2013/10/04(金)

さっきお客様相談室宛にメールした。まだ返事は無いけど・・・

で、何とも絶妙なタイミングで件のディーラから携帯に連絡が来た。
なんと、「見立てが間違ってた」と。
燃料フィルタからインジェクタまでの間に詰まりはありませんでした。
原因がハッキリしてないのに順番違うでしょって言ったら「この分の請求はしません」って。

で、疑いの目は燃ポンへ。
燃料フィルタからの出力が少し弱いらしい。
で、これから燃ポンを剥ぐって燃圧と異物検査するって。

でもさ〜、整備要領書を持ってるけどエンジン不動の項の最初に燃圧チェックが入ってるけど。
チャートに従うと、フィルタの後ろに燃圧計を繋いで測るのが最初。
ダメならタンクの方にさかのぼっていく。何故、インジェクタの方に向かっていったんだろう。

2013/10/03(木)

日曜には仕上がらないって、宣言された。
二度と来ないだろう、客は後回しにしてるのが見え見え(-.-;)

折角夜行バス予約完了したのに。
キャンセルした。
木曜夕方の段階で、交換するべき部品は全てはぐった。ならあとは組み付けるだけだと思うが
何故それに3日(金土日)以上もかかる?
原因がわかったのが先週の木曜日。部品発注後、揃ったのが月曜日。火木金土で出来ないほどの大手術か?

それにはぐったパイプのどれが詰まってるかは一本筒エア拭いて抜けない奴なのに
それを言っても「はー」ってな返事しかしない。

まさか故障箇所以外を破壊しちゃって修復に時間がかかって誤魔化してるのかな。

こうなったらお客様相談室へGoだな。